2007年09月18日

プリケツ♪(笑

昨日、パパはお仕事でしたバッド(下向き矢印)

ひなこの爪切りと肛門腺絞りをしてもらうために、

『ドッグパーティー』さんへ行ってきました車(セダン)



そして、ついにひなこ初体験ひらめき 笑



続きを読む

ニックネーム ひなこママ at 21:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

暑い・・・

今日はすごく暑い一日で、

また夏が戻ってきたのかと思うほどでしたもうやだ〜(悲しい顔)


今日は燕市のふれあい広場へ行ってきました。

(旧吉田町の通称大規模公園です)




2007 09 15 004_edited-1.jpg 2007 09 15 010_edited-1.jpg

一応ゴーカートもあるのですが、

この暑さじゃ、さすがに遊んでいる子供も少ないですねあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム ひなこママ at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

サンマ

今年はホントにサンマが安いですね魚

しかもとっても太って脂がのっているぴかぴか(新しい)


私、どちらかと言うと、魚より肉派なんです。

魚の生臭さが苦手・・・たらーっ(汗)


でも、同じ肉派のパパも、焼きサンマは大好きなんです。




で・・・・・

夕方から、パパが庭・・・というより玄関で、

2007 09 08 001_edited-1.jpg

こんなことをやり始めました顔(笑)



田舎とは言え、家が密集している団地ですので、ちょっと心配しましたが、

まあ何事もなく焼きたてのおいしいサンマを頂くことができましたわーい(嬉しい顔)


ひなこも、少しおすそ分けしてもらっていましたよエサ




ご近所さんに被害はなかったけれど、我が家の玄関がかなり生臭くなって困っていますふらふら


最悪です・・・明日まで匂いが消えるのでしょうか・・・・・・・



ニックネーム ひなこママ at 21:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ワクチン接種

今日は、仕事が終わってから、

ワクチン接種のため動物病院へ行ってきました車(セダン)



体重測定・・・8・67kg
       (ほぼ現状維持、バッチリでした手(チョキ)



前々から、涙が出やすいので、一応相談してみました。

診てもらったら、特に異常なしとのことでした。


その他問題もなく、9種ワクチンを接種してもらい、

フロントラインも1回分もらって、無事帰ってきましたGood






2007 09 01 006_edited-1.jpg 2007 09 01 008_edited-1.jpg
日曜日、「ほたるの里」にて


ニックネーム ひなこママ at 21:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

命日

rin3.jpg


今日は先代犬リンの二周忌です。

昨夜は、リンの写真をみたりして、

いっぱいリンのことを思い出していました。



写真を見て改めて思いました。

リンとひなこはやっぱり似ているって犬(笑)

目が似ているからかな?

クリッとした大きな目、とてもキュートです揺れるハート(親ばか)




リン、これからもひなこと私たちを「虹の橋」から見守っていてね黒ハート




2007 09 01 001_edited-1.jpg


ニックネーム ひなこママ at 13:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ストレス解消〜〜♪

ストレス解消〜〜exclamation×2



といっても、別に私ではありませんよ(笑


最近暑い日が続いていたので、

お休みの日も日中ひなこを公園へ連れて行けませんでした。


朝夕のお散歩だけじゃ、ひなこは欲求不満ぎみ犬(怒)



ということで、日曜日は久々に「ほたるの里公園」へ行って

思いっきり走ってきました〜〜犬(足)犬(足)

(暑かったけどね・・・ふらふら



2007 08 26 013_edited-1.jpg

続きを読む
ニックネーム ひなこママ at 22:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

旅行二日目♪

新潟では、日中はまだまだ暑いのですが、

夕方は風があったりで、割と涼しくなってきました。


早く快適に散歩できるといいなぁ・・・犬(足)



さて、旅行2日目です。

続きを読む
ニックネーム ひなこママ at 21:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

湯沢〜塩沢石打 No.2

17日に仕事に行って、また土・日と連休な私・・・

休んでばかりですみません・・・(笑


さて、旅行のつつきです〜四葉

続きを読む
ニックネーム ひなこママ at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

湯沢〜塩沢石打

前日、ミスチルのライブで燃焼しきって、体は疲れているはずなのに、

遊びとなると元気百倍な私・・・(大爆


8/12〜13と、近場ですがひなこと一緒に小旅行に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ここ数年、旅行と言えば夫婦とワンコというパターンでしたが、

今回は娘も一緒の旅行です。

(彼氏が仕事でちょうど暇だったようです顔(笑)




まずは一日目から・・・・・
ニックネーム ひなこママ at 16:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ミスチル〜(*^_^*)

8/11、お休みの初日は・・・・


ミスチルのライブではじけてきました〜〜グッド(上向き矢印)



コミコミになるのを避けるため、

早めにビッグスワンに到着したのはよかったのですが、

かなりの猛暑日晴れ晴れ、とにかく暑かったぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)

娘と、ひたすら日陰を求めてさまよいました(笑




アリーナのほうへ入場して、開演1時間前ぐらいになり、

かなり込み合ってきた中、歌織♪さんと、お会いすることができました。

そして、歌織♪さんとご一緒だったのは、

たまにブログを覗かせていただいている「こー太の破壊王日記」のともさんexclamation

はじめてお会いしましたるんるん

なにせ人ごみの中だし、長話もできませんので、

ごあいさつだけでしたが、お会いできて嬉しかったですグッド(上向き矢印)

今度はワンコ話でもしたいですわーい(嬉しい顔)



あっ、そういえば歌織♪さんの上司さん(あの土地持ちの)ともお会いしました(笑





会社のお友達とそのお友達とも合流して、さて開演〜〜るんるんるんるん


大好きな「彩り」からはじまり、

好きな曲ばかりがどんどん聞けて、もう最高でした〜exclamation×2


やっぱり生で聞けるのはいいですよ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

桜井さんの笑顔の悩殺されてしまいましたぁハートたち(複数ハート)


また、近いうちに新潟にきてくれないかなぁ〜



歌織♪さんのブログに詳しいセットリストが載っていましたので、

ぜひどうぞ☆☆





今回チケットを取って下さった、会社のお友達のお友達さんに感謝です。

ありがとうございましたm(__)m




ps 8/15のアルビの名古屋戦、芝が荒れていませんように・・・・



ニックネーム ひなこママ at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

明日から(^O^)V

お休みが始まりま〜す(^^)/

明日から8/16までお休みです。
(パパは明後日からですが・・・・)


嬉しいなぁ〜〜るんるん

明日は・・・・
ニックネーム ひなこママ at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

苦手・・・

夏祭りのシーズンですねかわいい

新潟ではあちらこちらでお祭りがあり、

毎晩のように花火が上がっています花火




でも・・・・・
ニックネーム ひなこママ at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

海♪

今頃、先週土曜日の事を書きます顔(ペロッ)


まだ梅雨は明けていなくて、天気はイマイチだったのですが、

海で遊んできましたリゾート


続きを読む
ニックネーム ひなこママ at 20:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

8月ですね!

8月になり、梅雨も明けました晴れ

夏本番ですね晴れ


ちょっとブログさぼってました・・・

でもそれには訳があったのですよ。


実は・・・・
ニックネーム ひなこママ at 23:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

海遊びの準備

先週に、前からネットで注文していたライフジャケットと

ロングリードが届きましたプレゼント


IMG_3508.JPG



IMG_3506.JPG IMG_3501.JPG
横と上から見た姿ですブティック

色んなところをネットサーフィンして、

あまり大きすぎるとよくないと書いてあったので、

ピッタリサイズを選びました。


ちょっと工事現場の人みたいですが犬(怒)

なかなか似合ってます顔(ペロッ)

でも・・・・・
ニックネーム ひなこママ at 14:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

地震の日

月曜日は、パパが出勤日でした。

朝ネットをしたり、テレビをみたりして、のんびりしていた時でした。

10時13分

急にグラグラ・・・グラグラグラグラ・・・ガタガタガタガタガタ・・・



大きな横揺れで、揺れている時間が長かったので、

一瞬パニックになりました。

ちょうどひなこはケージの中にいましたので、


細く安定の悪い棚が前にズルズル動いてくるのを抑えたりしていました。


揺れがおさまったので、とりあえずひなこを抱っこし、

義父、義母の部屋へ様子を見にいきました。
(我が家はおじいちゃん、おばあちゃんと同居です)

玄関にかけてあったジグソーパズルの額が落ちてきて、

おじいちゃんの肩を直撃したようですが、

軽いものだったのでとりあえず大きな怪我にはならず、

ホッと一安心しました。


揺れはひとまずおさまりましたが、約2年前の中越地震を思い出し、

また何度も余震が来るかもしれないと、ひとりで焦っていました。



とりあえず、又揺れがきたらすぐに外に出られるようにと、

窓や玄関の戸を少し開けたりして、色々準備万端にして、身構えていたのです。


ひなこがいつもと違う様子を察知して、

「来い」といっても逃げ回るので、捕まえてから、

家の中でリードで繋いで連れまわしていました(笑



そのうち、ケータイもまったく繋がらなくなり、

益々心配になっていたら、パパがいったん会社から戻ってくれました。


会社でも、みんなが家族と連絡が取れないため、

いったん家に戻ってよしという配慮がとられました。



私、パパの顔を見たらホッとして涙が出そうなのを、必死で我慢してました(汗



お昼を過ぎても大きな余震がこなかったので、

パパは午後からまた会社に行き、私はテレビの情報に釘付けでした。

そして・・・・・
ニックネーム ひなこママ at 22:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

地震

すごい揺れでした。

今日はパパが仕事だったので、かなり焦りました。

でも家族みんな無事ですので、ご安心ください。


ケータイにメール頂いた人に返信しようとしても、

まったく繋がりません(T_T)

取り急ぎ、ここでご連絡させて頂きます。
ニックネーム ひなこママ at 12:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

歩こう〜歩こう〜♪♪

お休みにこんなものを衝動買いしてしまいました顔(ペロッ)

IMG_3468.JPG
万歩計(歩数計)です犬(足)犬(足)


『私って1日何歩歩いているんだろう?』

自分が毎日どれくらい歩いているのか知りたくなり、つけてみる事にGood


朝、家から会社に出社する車の中で装着して、

夕方、ひなこの散歩が終わるまで計測してみました。



月曜日・・・8888歩
火曜日・・・6606歩(少な…)
水曜日・・・7860歩
木曜日・・・8361歩


あら〜〜、1日一万歩ぐらいは歩いていると思っていたのにあせあせ(飛び散る汗)


私は事務系の仕事ですが、事務所と倉庫を行ったり来たりする事が多いので、

普通の座りっぱなしの事務よりは歩いているつもりだし、

夕方はひなこの散歩も行っているので、

意識しなくても一万歩ぐらいは余裕だと思っていました。


でも、意外と歩いていないのですねもうやだ〜(悲しい顔)

通勤は車(RV)だしなぁ・・・

そう考えると、都会の人は案外歩いているのでしょうね!



これから、ちょっと意識してたくさん歩くようにしようexclamation


目標:1日一万歩exclamation×2



IMG_3471.JPG
「私はこれでダイエットよ、投げて犬(笑)





ps まりあママさんから海苔のお届けものがプレゼント
IMG_3464.JPG

先日、いっぱいお土産を頂いたばかりなのに、本当に恐縮するばかりですm(_ _)m

早速夕食にいただきましたが、ちょっとピリカラですごく美味しいでするんるん

まりあママさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム ひなこママ at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

海!!

先週のBBQの時、歌織♪さん&空くんのホームグランドである

日和浜海岸の砂浜で遊ばせた時、パパの話によると、

ひなこが砂浜でテンションあげあげグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)だったらしいので、

この土・日は海へ連れて行きましたよ〜車(RV)


IMG_3436.JPG

続きを読む
ニックネーム ひなこママ at 21:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

気分を変えて(^o^)

今頃ですが・・・

7月になりましたねかわいい

ちょっとブログのデザインを変えてみましたわーい(嬉しい顔)


そして今日は七夕です。

新潟では、おりひめさまとひこぼしさまは無事逢えそうですよ揺れるハート




さて、先日の楽しいBBQで撮った写真カメラ

まだたくさんあるので、載せて見ましたメモ

続きを読む
ニックネーム ひなこママ at 23:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする