2007年01月14日

瓢湖へ

土曜日、かなり寒かったので、
これなら山のほうにあるドッグランでは雪雪があるかも!と
着替えなんかもバッチリ用意して、
いざ高速にのって「わんわんぱーく」のドッグランへ車(RV)
(このドッグラン、高速使って約1時間かかります)


でも高速を下りても、雪景色はなくあせあせ(飛び散る汗)
到着したけれど、ランは水溜りでグチャグチャ状態とのこともうやだ〜(悲しい顔)

結局ドッグランはあきらめ、

せっかくだからと旧水原町にある白鳥で有名な湖、瓢湖へ行ってきましたリゾート

私、瓢湖へ行くのは初でした。


IMG_1542.JPG IMG_1532.JPG


IMG_1514.JPG IMG_1513.JPG
鴨の大群にビックリがく〜(落胆した顔)
ひなこは興味津々??わーい(嬉しい顔) 



そして、

IMG_1516.JPGカメラ目線の白鳥たち顔(笑)

えさが100円で売っていて、人間にもらい慣れているので、
えさをもらえると思い、すごく傍まで寄ってきます。

IMG_1527.JPG

IMG_1530.JPG
だから、こんな写真まで撮れちゃいました顔(ペロッ)


IMG_1523.JPGお散歩犬(足)

IMG_1538.JPG IMG_1541.JPG記念撮影カメラ




IMG_1536.JPG向こうの山は雪景色雪
寒さが伝わってきますか??




ひなこが物足りなそうだったので、
この後鳥屋野潟のスポ公に寄って、散歩をしていから
家路に着きました。
IMG_1549.JPG IMG_1545.JPG


楽しかったねるんるんるんるん

ニックネーム ひなこママ at 10:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せっかく高速を使って行ったドッグランはグジャグジャで残念でしたね。。。(涙

その代わり近くの瓢湖(漢字読めない・・・笑)に行かれたのですね♪
人間に慣れている鳥さんたちで、しっかりモデルさんをしてくれましたね〜〜(爆
ひなこちゃんは鳥をみてかかっていかなかったのですか??
あんちゃんなら湖にダイブしてしまうかも・・・(ーー;)(汗

ランは残念でしたが公園でも遊べたし大満足のひなこちゃんでしたね!(^_^)v
Posted by ちっぷぱぱ at 2007年01月14日 14:09
ひなこちゃん!雪のわんわんぱーくで駆け回りたいね〜
今年はどうしたんでしょうね新潟に雪が無いなんて!

瓢湖って教科書に載ってたよね!白鳥がたくさん飛来する人造湖?だっけかな〜
こちらの千波湖の白鳥ってけっこう強気で攻撃してきます(x。x)゚゚゚
ひなこちゃんびびりませんでしたか?
アーガイルのお洋服とっても似合ってますよ〜(o^^o)

お山の景色、寒さ伝わりましたよ〜
スキーに行きたくなりました!
Posted by まりあママ at 2007年01月14日 22:46
あははははは!!!
確かに普通では読めないですよね〜〜 笑

ぱぱさん「ひょうこ」ですよ「ひょうこ」

私もランに以降と思っていたのですが
13日は妙高で登ったり降りたりしてきたのです 笑

今週末行こうかな〜と思ってますよ〜
Posted by 歌織♪ at 2007年01月15日 10:11
せっかく行ったのに残念でしたねぇ〜顔(泣)
でも、ちゃんとお散歩して遊んでひなこちゃんは
満足だったと思いますよぉ〜黒ハート

鴨、すごい数じゃないですかあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとびっくり。ひなこちゃん追っかけようとしませんでした?
アクアだったら、必死で追っかけると思いま〜すたらーっ(汗)
Posted by みっくまま at 2007年01月15日 19:21
そっか〜ドッグランの帰り道にあるんですよね〜。
いつも寄ろう寄ろうと思ってるのに行かないで終わっちゃうの(泣
私が小さい昔、昔に1度行った思い出があります♪
あんまり覚えてないけど・・・思い出と言うのか??(笑

鴨の大群見てもビビらないのって、さすがひなこちゃん♪♪
寒いからあんまり人はいませんか??
ランの帰りに通るとすっごい人だかりなので・・・あせあせ(飛び散る汗)
Posted by まろんママ at 2007年01月15日 20:04
瓢湖の事なら聞いて下さいわーい(嬉しい顔)
雪は、市内とあまり変わりませんよグッド(上向き矢印)
量が少し多い位で、降るタイミングは同じかと・・・。
白鳥さんは昼間、店の裏の田んぼで遊んでますぴかぴか(新しい)
夕方戻って行く時に、鳴声がうるさいんですたらーっ(汗)
人馴れしていて、近付いても全く動じません。


Posted by E〜ゆママ at 2007年01月15日 20:40
>ちっぷぱぱさんへ

「ひょうこ」と読みます。
歌織♪さんにつっこまれてますよ〜わーい(嬉しい顔)

ドッグランは入れなくて残念でした・・・
ひなこは鴨にも白鳥にも無関心でした顔(笑)
(ちょっとビビリぎみでしたが)
あんちゃんはそんなに活発さんなのですか?
新潟の冬の湖にダイブしたら・・・怖い顔(笑)


>まりあママへ

雪のドッグラン、あの時以来なので、
ぜひひなこを遊ばせたいのです〜。
ひなこは鴨にも白鳥にもあまり興味をしめさず、
ひたすらマイペースで散歩してました犬(笑)


>歌織♪さんへ

歌織♪さんは妙高でスキーでしたか。
私はスキーはしないのですが、子供たちはボードボードと張り切っています。

ランは行かれる前に、電話で確認することをお勧めします。
雪が降っていないと、地面がぐちゃぐちゃで
ちょっと遊ぶのは無理みたいですから。

雪のドッグランで一緒に遊びたいですねexclamation


>みっくままへ

鴨、すごかったです〜。
アクアちゃんは追いかけるタイプですか。
ひなこはちょっとビビリながらも無関心でした顔(笑)
まあ、ワンワン吠えられても困るんですがね。


>まろんママへ

私は初めて行って来ました車(RV)
思ったより街中にあって、逆にビックリしました。
寒かったけれど、人はそれなりにいましたよ。
無関心って感じでしたが、
多少ビビっていたのかもしれません。


>E〜ゆママへ

そうですね、ママさんのコンビニからは近いですよねひらめき
白鳥は田んぼで何かを食べているのですか?
遊んでいるだけなんですか?
そういえば、うちの近くの田んぼにもたまにいます。
多分「佐潟」の白鳥さんかなと思います。

「瓢湖のことは聞いてください」と言われたのに、
白鳥のことを聞いている私って・・・顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by ひなこママ at 2007年01月15日 21:21
追伸
稲刈りで残ったお米とか、土の中の虫を食べているらしいです。
毎日見てると、日々集合している田んぼの場所が違うんですよ目
必ず群れでいるし、孤立してる奴はみた事がありません。
習性なんでしょうかねexclamation
Posted by E〜ゆママ at 2007年01月16日 20:40
>E〜ゆママへ

そうなんですかぁ。
稲刈り後の田んぼにも、白鳥さんにとってご馳走があるのですね。
確かに群れでいます。
5〜6羽だと、家族かななんて思ってみてました。
Posted by ひなこママ at 2007年01月17日 20:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/681629
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック