2007年11月25日

ピ、ピ、ピンチでした・・・

金曜日の出来事です。


朝、パパがパソコンパソコンをしようとすると、ログイン出来なかったらしいのです。


でも、パパがなんか間違った操作をしたのだろうとその日は夜になるまで、

パソコンを使いませんでした。



そして夜、さてブログのチェックをしようと、パソコンの前に座ると、

・・・や、やっぱりログインできないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



最近パソコンを新しくしたので、「Windows Vista」を使っています。

ログイン時のパスワードを設定していて、そのパスワードを入れて立ち上げるのですが、

それを何度入れても立ち上がらないのです。



が、が、がーーーんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


とにかく初期画面で立ち上がらないので、どうすることもできませんたらーっ(汗)



次の日、DELLのサポートセンターに電話して故障内容を告げると、

Vistaの場合、まだこのトラブルのはっきりとした解決方法が見つかっていないとのこと。


パスワードを何個か設定してる場合は、別のパスワードでログインできることが多いけれど、

一つしか設定していない場合、Vistaだとログインすることがほぼ不可能だと言われましたたらーっ(汗)

詳しい人が色々やってみて、まれにデータが無事のままで復旧できる人もいるけれど、

ほとんどの場合は今までのデータは取り戻せないとの事でした。





データは消えてしまうけれど、工場出荷時の初期状態には復旧できると言われたので、

言われるとおりにやって、無事初期状態に戻すことは出来ました。




8月に新しいパソコンを購入してから、まだ一度もバックアップをとっていなかったので、

今までのひなこの写真、ぜーーんぶダメになりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)



写真・・・すごくショックです・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


今度から、写真はちゃんとCDCDに焼いておこうと思います。

はげしく反省しました。犬(怒)


皆様もくれぐれもご注意下さいませ。


********************************


23日金曜日の日中は、お日さまも顔を出し、めずらしくいいお天気でしたるんるん

NEC_0385_edited-1.jpg NEC_0388_edited-1.jpg
燕市吉田ふれあい広場にてお散歩です犬(足)犬(足)
(ケータイ画像携帯電話




そして、今日はペットショップ『ドッグパーティ』さんで、

ひなこさん、シャンポーして綺麗になってきました。

IMG_4744_edited-1.jpg


IMG_4749_edited-1.jpg IMG_4745_edited-1.jpg
またまたプリケツ揺れるハートにしてきましたよ犬(笑)
オケツから撮ってみると、デカケツですね(笑


ニックネーム ひなこママ at 15:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

か・・風邪です・・(T_T)

寒いですね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

新潟は一気に冬がやって来ましたたらーっ(汗)

山間部ではもう雪が降っていますし、

ここ平野部でも、たまに白いものがちらちらする毎日です雪



そして・・・・

最初にパパがひいた風邪を貰ってしまいましたふらふら


おかげで、今週はずっと体調不良につき、早寝を実行してました眠い(睡眠)



ということで、ブログもほとんど放置状態・・・・


ん??普段も同じようなものだと???・・・確かにそうです(笑



で、今頃ですが天気のよかった土曜日のひなこさんです。


続きを読む
ニックネーム ひなこママ at 21:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

本日解禁〜〜(^O^)V

ボジョレーヌーヴォー、本日解禁ですね〜バーバー


今年は、パパが会社から頂いてきましたGood


2007 11 15 002_edited-1.jpg
お手ごろ価格のボジョレさんです顔(メロメロ)
(貰っておきながら、失礼ですね顔(ペロッ)


でも、これは土曜日の夜までオアズケです。

だってゆっくり賞味したいんだもんグッド(上向き矢印)



ひなこネタがないので・・・・



ハロウィンの時に、娘が買って来たおもちゃで遊ぶひなこさんでするんるん

2007 11 01 007_edited-1.jpg『マテexclamation



2007 11 01 005.JPG『ヨシexclamation×2』 


ニックネーム ひなこママ at 21:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ひなコレ2007(笑

ずっと前に、リッキーママさんのブログで

『リキコレ』っていう記事を見た気がします(笑

私も真似っこして・・・・

『パリコレ』ならぬ『ひなコレ2007』を開催したいと思いますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




先日こーうぶママさんのブログで紹介されていたショップ、

DOGWOODさんのHPを見ていると、

どれもこれもかなりリーズナブルでしたexclamation×2

しかも、カッコ可愛いのがいっぱいですぴかぴか(新しい)


「こりゃ買うしかないでしょうexclamation×2


ということで、さっそくポチっとしてしまいました(親ばか)



オーダーメイドじゃないので、サイズが合うかどうか

届くまで不安でしたが、選んだサイズでぴったりでしたGood

さて、ひなコレの始まり〜(笑
ニックネーム ひなこママ at 22:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

なぜか、並びました・・・

日曜日のことです。


新潟の女池に最近できた大型電機店「ケーズ○ンキ」さんTV

そのチラシの日替わり特価品にデジカメが載っていました。

明らかに型落ちですが、機能はちょうど今私が使っているのと同じぐらいのスペックでした。


見た目がピンクですごく可愛かったのですカメラ


するとそれを見た娘が、「欲しいexclamation×2」と言い出しました。


『先着10台限り』


ってことは、開店前に並ばないと買えないってこと???あせあせ(飛び散る汗)


「私ひとり並ぶのは恥ずかしいので一緒に並んで〜ハートたち(複数ハート)

って、こんな時だけ可愛い声だして頼む娘・・・


ちょうどケータイやプリンターも見たかったので、一緒に並んであげることにしました顔(ぷんっ)


続きを読む
ニックネーム ひなこママ at 23:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

コギ友と会ったよ♪

ああ・・・・

今日はサッカー天皇杯で、J2のチームに負けてしまい、

そのショックから立ち直れません・・・


どうしたアルビの選手たち・・・
君たちのプレーに「気持ち」がまったくみられなかったぞちっ(怒った顔)・・・





・・・・気を取り直して・・・・


土曜日、『ほたるの里公園』にて

久々にムックくん&コニーちゃんファミリーにお会いしましたるんるん


続きを読む
ニックネーム ひなこママ at 23:03| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

日曜日の続き…下条川ダムへ

さて、日曜日の続きです。

加茂山公園を後にして、パパと私はちょっと腹ごしらえレストラン

ラーメンと餃子を食べて、おなかいっぱいになりました手(チョキ)


午前中から出かけたので、まだ時間は1時頃時計


じゃあ、もう一か所どこかへ行ってみようと、車を走らせていると、

「下条川ダム」という看板を発見目

ちょっと遊べそうな場所だったので、行ってみることに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


細い山道を登っていくと・・・

2007 10 28 049_edited-1.jpg

続きを読む
ニックネーム ひなこママ at 20:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする